会えなくなった。

6月21日金曜日は一週間以上前から会う約束をしていた。

仕事が忙しくても会ってくれるって。

金曜日は早く帰れるように頑張ります!って連絡をくれた。

明日、早く会えたら嬉しいです。

も前日に連絡をした。

当日の金曜日。今日会えるんだとドキドキしてた。お土産一緒に食べて、キスして、イチャイチャしてー…って楽しみにしてた。

のに。

10時の休憩の時に旦那との電話で、今日休みだよと言われた。

え?夜勤じゃなかったっけ?

有給取ったの今日だよ。前に言ったよね。

あー…今日だったのか!

どうしよう。夜勤じゃないなら会えない。

無理に会う?でも来週も会社の飲みがあるからできるだけ穏便に済ませたい。

私は会うのをやめた。

でもヤイさんに何て言おう…

結局、休憩の時間内に連絡はできなかった。

仕事中、ヤイさんと挨拶するタイミングがあるから、その時に言おうと思ってた。

無理にでも会う?友達とごはん食べにって言えば、嫌な顔をされるけど会える…けど怪しまれるかもしれない。

ダメだ。やめよう。会えないと言うしかない。

ため息が止まらなかった。

風邪をひいてマスクをしていたからよかった。

ヤイさんがきた。

おはようございます。お互いに挨拶をする。

私って態度にめちゃくちゃ出るんだね。

いつもは挨拶だけなのに

大丈夫?って聞かれた。

……今日会えなくなっちゃった……

ヤイさん笑ってたけど、え…みたいな感じだったな…

仕事…旦那夜勤じゃ無くなったの?って聞かれて頷いた。

来週、来週ね??ってヤイさんが言ってくれた。ごめんなさいって謝った。

お互い仕事に戻って、私はヤイさんの事を考えていた。

旦那って言ってた。

前は旦那さんだったのに。旦那って。

ちょっとだけ旦那に対して何か思ってる?なんて思った。

でも多分少しだけ動揺して、それで旦那って言ったんだと思う。

そのあと、またヤイさんと話す機会があった。

今日はどうしたの??スケジュールミス??って聞かれて、夜勤だったけど、休みだったって言った。

しゅんとしてたら、大丈夫??具合悪いの??って聞かれて、具合は悪くないよ…

じゃあどうしたの??

……だって…今日会えないんだよーって顔を手で覆った。

なんだ、それでってヤイさん笑ってた。

ヤイさんが笑うの好き。そしてヤイさんも私のこういう行動が好きだと思う。

会社の飲みが、多分2時間だからそれまでいるか、早めに切り上げるかって話をした。

実はその日はいつもより早く帰らなきゃいけない。けど言えなかった。

近くに他の人が来たからまた後で話そうって言ってとりあえず話をやめた。

ヤイさんが来週の話をしてくれて嬉しかった。私と会うことを考えてくれてるんだなーって嬉しくなった。

来週は絶対に会う。でも生理とかぶるかもしれない。というか、高確率で生理…。

どうかえっちできますように!!