急接近5

二人飲みが決まった次の週に会社の女性のみの飲み会が急遽決まった。

それもヤイさんとの飲みの日。

私はどうしよう…と思った。

場所は違えどもしも二人でいる所を見られたら…

ヤイさんに連絡をした。

女性のみの飲み会も同じ日にあるそうです。

私はヤイさんと飲みたいんですけどどうしましょう…!!

我ながらうまいなぁと思う笑

ヤイさんと飲みたいんですけど!

これ言われたらね笑

でも本音だった。せっかく飲みが決まったのにヤイさんと行けなくなるのは嫌だったし、私にも家庭があるので頻繁に飲みなんて行けない。

だったら絶対ヤイさんと行きたい。

だからヤイさんに託した。

ヤイさんが今度にしようと言ったらその通りにしようと思った。

バレたらこわいしね。

でもヤイさんは

場所が違うなら大丈夫じゃない?

不安なら違う所でも良いよ!って言ってくれた。

大丈夫そうなら予定通りでいいですかね?と言ったら、

大丈夫そうだから予定通りで!ときた。

良かった。ヤイさんは飲みに行ってくれるんだね。

そんな感じで二人飲みの日までドキドキしながら毎日を過ごした。

飲みまでの一週間LINEをしなかったけど、会社で会った時にはニヤニヤしてた。

私もヤイさんも。

他の人は想像つかないと思う。

私とヤイさんが飲みに行くなんて。

飲みの前日。指示書を渡しに行ったら、明日は大丈夫なんだよね?と聞かれた。

LINEは来ないけど気にしてるんだね。

大丈夫です。と笑って答えた。

当日。指示書を渡す前に今日の予定数を聞かれた。

○○個です。お互いニコニコ。

上司のオウさんと専務が、今日ヤイは早いな。分かりやすい奴って言ってた。

それが私との為だと思うと嬉しかった。

あと数時間後には二人で会う…

こういう時って時間が経つのが遅く感じるものかもしれないけど、私は仕事中もその後も忙しかった。

帰ってすぐに子供の迎え、ご飯の支度。子供のお泊まりの準備、自分の準備。

あっという間に待ち合わせの2時間前になった。