急接近2

その日の午後ヤイさんと話す機会があった。

上司に怒られちゃったとヤイさん。

私も配慮ができなくてすみませんと言った。

えむさん大丈夫?と言われて私は大丈夫です。ヤイさんは大丈夫ですか?と聞いたら僕はポジティブだから大丈夫と言っていた。

ポジティブと言うかどうでも良い事は気にしないと言うか…

突然飲みはどうします?いつ行きます?と聞かれた。

本当に突然でうまく答えられずに、え、あー、来週…とか?誰誘いますか?と私が言うと、ヤイさんが仕事中だとあまり話せないので連絡先を聞いてもいいですか?と言われた。

私はあ、はいと言って、電話番号を書いたメモ渡した。

書いてる間、ヤイさんはセクハラがなんたら~とか言ってたけどよく分からなかった。

なのでヤイさんは仲良しなのでセクハラだと思いませんよと言った。

俺良いやつだから~と言ってたからそれはどうか分かりませんけど~と返したらえぇ~と笑ってた。

そのあとヤイさんからじゃあ後で連絡しますと言われた。

私は、私のLINEの名前変なのでと言うとえむさんだと分かるかなと言われた。

8文字の変な名前が私です。分からなかったら電話して下さいと言った。

そしたらその少しあとにヤイさんから

これおれの連絡先です。と電話番号と名前が書いてある紙を渡された。

名字ではなく名前が書いてあった。

普段は名字で呼んでいるのに。

まぁ意味なんてないのかもしれないけどね。