嬉しくて切なくて。

明日は飲みに行く日。

あっちからLINEがきて、スタンプを返してからは何のアクションも起こしてない。

会社でも目を合わせようと思えばできるタイミングもスルーしてる。

今日の10時の休憩終わりに多分顔を合わせるタイミングだった時。

気付かないふりをした。

そのあとも同じようなタイミングも気付かないふりをして。

そしたら普段は来ないドアからヤイさんが来た。

たまたまそこに用事があって、目が合って。

お互いおはようございますって挨拶した。

そのあと通り過ぎるまで下を向いてたらヤイさんが

調子はいい?って聞いてきた。

いつもはそんな事言わない。

挨拶のあとはさっさと行くのに。

うん。って答えてもまだ顔を見てたから、うん。ってまた答えた。 きっと私苦笑いだったと思う。

ヤイさんはずっと私の顔見てた。

気にしてますか?私の事気になりますか?

あんなにひどい事言われて、ヤイさんが私を好きなのかどうかも分からなくて。

これから先どうしていいか分からなくて。

でもやっぱりヤイさんが好きで。

嬉しくて悔しくて悲しくて。

仕事中泣きそうになった。

お昼にヤイさんからLINEがきた。

本当に珍しい。普通ならありえない。

明日の事についてだった。

優しいLINEだった。最近はこんなLINEくれなかったなー。

見たかったけど我慢して見なかった。

即既読にしたくなかった。

結局電波をオフにして見た。

既読にせず、返信もあえてしなかった。

仕事が終わってから返信をした。

いつも送っていた大好きLINEではなく、普通の返信。

5時の休憩の終わりごろに既読になって即返信がきた。

スタンプ一つかなと思ったらちゃんと文章だった。

それもヤイさんには珍しい返信。

それに対して私はスタンプで返した。

いつもは見ないような時間に既読になった。

スタンプで返したから返信はないと思った。

そしたらなんと1時間後にスタンプが返ってきた!

きっと初めてくらい。

スタンプに返信されるのは。

ヤイさんどうしたの‥

全然よくわからない。

ヤイさんは何を考えてるの?

とりあえず明日は会います。

自分の気持ちおし殺します。